<< スープカレー三昧 | TOP | 牛たんキーマカレー >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 レトルトタイカレー 三色食べ比べ
グリーンカレーパッケージ グリーンカレー
またまたカレーのお話なのがアレですけども。
もう、さえずり喫茶カレー版とかに改名するべきなのか。
今日のカレーはレトルトパウチのタイカレーですよ。
連日、グリーンカレー・イエローカレー・レッドカレーと三種類食べてみました。
色で別れてると、ちょっとゴレンジャーみたいですな。
まずは、グリーンカレーでございます。タイカレー食べるの久々だったかも。
暖めて封を開けた途端に香るココナツミルク臭。そしてサラサラなスープ風ルー。
うん、たしかにタイカレーってこんなんだったよな。

グリーンカレーは他の二品に比べて、具が多めな印象でした。
肉は細切り一口サイズで、竹の子の細切りがいっぱい入ってた。
お味は、ココナツミルクの甘みとスパイスの辛味が相まってなかなかでした。
ちょっと味つけが薄く感じたけど、タイカレーってだいたいそんなかんじだよね。
そこそこ辛みがあるので食べられる。

イエローカレーパッケージ イエローカレー

さて、お次はイエローカレーでございます。
これ、画像で見ると、普通の家庭用カレーと変わらない色に見えますが、実際はもうちょっとミルキーなかんじのイエローです。
グリーンカレーと比べると、ココナツミルク風味がやや薄めで、辛さもいささか抑え目な気がしました。
目に見える具材は、丸みを帯びた鶏肉のみ。
なんというか、他の二品に比べて一番癖のない味だったように感じました。
一番売れてたし、食べやすいのかね?あと二箱しかなかった。

レッドカレーパッケージ レッドカレー

そして、ラストがレッドカレー。
これ、一番売れ残ってたんだよねえ。山積みだった。
なんだろうか、やっぱり色的に激辛を想像しちゃうのかねえ?
でもね、実際食べたらそんなに激辛でもなかったよ。まあ、やや辛めではあるのかもしれないけど、食べれる程度でしたよ。
むしろ、グリーンカレーの方が辛いのではないかしらん?
こちらもまた、ココナツミルク風味がやや強く、イエローよりはグリーンの方に近い味わい。
目に見える具材は、何か香草らしきものと一口サイズの肉。

個人的に、一番好きだったのはグリーンカレーかなあ。竹の子いっぱい入ってるのが嬉しいよね。
でも、三種類とも、そう味に激しく違いがあるわけでもなく、タイカレーが食べたい!
って思った際には、どれでも食べて支障はないのではないかしら??

サラサラのスープルーなので、意外とお腹にも重くないかんじでよいかもですよ。
店行って食べたら1000円ぐらいすると思うけども、このレトルトなら200円で買えちゃうとこも嬉しいです。
02:15 | FOOD | comments(4) | trackbacks(1)
 スポンサーサイト
02:15 | - | - | -
コメント
興味深く拝見しました
2010/07/30 11:14 AM by n95マスク
すっきりさっぱり超楽しめる
2009/10/11 3:15 PM by 熟女 出会い
OH!こちらにもコメントが!ありがとうございます☆
食べ比べちゃいましたw三色全部買ってきちゃうとこがもう、アレですよね。カレー狂の詩。
パク森もんまそうですね〜。レトルトは、意外とそんなに食べあさってないので、いろいろ興味津々であります。
スーパーのカレーコーナーなんて足を踏み入れたら、なかなか離れられな〜い〜。
2007/11/14 2:24 AM by 管理者
Oh!既に木村(仮)さんがレトルトカレー食べ比べをブログでやってたw

ん〜二番煎じになるけど、トライしてみたいー。
まずはパク森あたりからw
2007/11/13 11:11 PM by タカス
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://cheeps.jugem.jp/trackback/365
トラックバック
2010/06/06 7:05 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-