<< 赤坂カレー「Moti」 | TOP | スープカレー三昧 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 カレー! インダス(溝の口)
インダスまたまた、懲りずにカレーを食してきました。
ホント、そろそろ肌が黄色くなるんじゃないかって言うぐらいにカレーづくしな一週間でした。黄色人種でよかったです。

本日のカレーは、わりと地元に程近い街で、美味しいカレー屋さんはないかしらん??と探した結果、発見したお店でした。
カレー屋というか、インド・パキスタン料理のレストランなのだそうですが、メニューはわりとカレーメインだった気がします。
厨房にはインド人の料理人さん、フロアは日本人の奥さんが切り盛りしていて、注文をとりにきてくれました。辛さはどれぐらいかとかも聞いてくれるので安心です。
マトンサグラ私はマトンとほうれん草のカレーとナンを。
連れのデビットさんは、アチャーリーチキンカレーとサフランライスを注文してました。
ナンがでかい!長い!!赤坂モティのナンもでか!って思ったけど、ここも負けてませんな。
どちらも辛さは普通でお願いしたので、辛すぎず甘すぎず、ちょうどいいお味でした。
マトンとほうれん草のカレーはまろやかで、比較的胃腸に優しいかんじのお味でした。
アチャーリーチキンカレーは、けっこうはっきりした味でコクがあって美味しかったです。
というか、ココのカレー、最近食べた中で一番美味しかったかもしれません。
桃源郷は意外と近くに……。

アチャーリーチキンというか、ここんとこ辛口ばかり食べていたので、辛すぎないのがよかったのやも。
あんまり辛すぎると、強すぎる刺激によってカレーの味わいが薄れてしまうような気がしますな。ってまあ、これは個人的にはってことですけどもね。

ディナータイムでも、カレーが1000円ぐらいでナンやライスが300円ぐらいだったので、
わりとお手ごろ価格でインドカレーが食べられるのではないでしょうか?
マサラティもしょうがとミルクたっぷりでいいお味だったし、
ココはまた気軽にぜひ来たいと思いましたわん。

あともう一軒、このへんにスリランカ料理屋さんがあるそうで、
そこも要チェックであります。

そもそも今回のカレーブームは、この本が原因だった気がします。
日本一美味しいカレーを探せ! 首都圏版―YAHOO!JAPAN×ぴあpresents
日本一美味しいカレーを探せ! 首都圏版―YAHOO!JAPAN×ぴあpresents
04:06 | FOOD | comments(0) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
04:06 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://cheeps.jugem.jp/trackback/363
トラックバック