<< ナイルレストラン | TOP | カレー! インダス(溝の口) >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 赤坂カレー「Moti」
Motiカレーセットもはや、カレーブログと化している、「さえずり喫茶β版」ですどうも。
今日もカレーのお話です。土曜日にムルギランチを食べたばかりだというのに!
もうホントにねえ、最近、カレーのことを考えたらテンション上がっちゃって寝付けないとかね、普通にあるんですよね。
カレーに魂焦がしてます。黒コゲです。黒ヒゲ危機一髪です。ピョコン!

というわけで、目覚めるなりカレーモードだった本日の私。
しかしながら本日はウィークデイ。出勤しなくてはなりません。
さすがにカレーのために会社を休むのは人としていかがなものかと思ってしまいますので。
そんなわけで、今日のランチはカレー!と決めていました。
いや、私のランチは、普通の人から見たらどう考えてもランチじゃないタイムなわけですが。

ともかく、携帯で職場近くのカレー屋さんを検索しながら通勤です。
まあ、職場は赤坂なんですが、いくつか引っかかったカレー屋さん。
がしかし、私のランチタイムは、ほぼディナータイムとかぶるわけで…。
お値段がディナーモード入っちゃうとちとツライんですよねえ。
とりあえず、赤坂でカレー屋って言うとすぐ浮かぶのがMotiなんですけど、ここもディナータイムになると高いんだよなあ…。
しかし、もう少し前は、この界隈もけっこうカレー屋さん多かったと思うんですけどね。
なんだかだんだん減ってきてる気がしますねえ。

とかで、お食事休憩タイム。検索で引っかかった店をいくつかまわってみるも、違う店になってたりして……赤坂…入れ替わり回転速いよ〜(つД`)
もうココ壱でもいいかな…でもインドカレーが食べたいんだよな…などと思いながらフラフラと街を彷徨ってMotiの前を通りかかったそのとき、目に入ったんです。
月・木「レディーススペシャルセット」って文字が!おお??今日ちょうど木曜日じゃーん!アイアムラッキーガール!!
と、喜び勇んでMotiに踏み込んだのでした。ああ、神様は私の味方だったね!
月・木の21時まではランチタイム+αぐらいのお値段で食べれちゃうセットがあるようですよ(・∀・)

赤すぎタンドリーチキンと言いつつ、実はセット内容をよく確認していなかったんですけども。
とりあえずカレーとナン(またはライス)とアイスが付くって時点でこのセットに決定しちゃったんですが。
サラダの後に、タンドリーチキンと称するえらいゴツイ肉塊が出てきたときは、さすがに驚愕してしまいました。
ていうか、ありえないよこの赤さ。不自然にもほどがあるよ。なんでこんなに真っ赤なの??
などと思わず眉間に皺を寄せながら、ナイフで肉塊を少しずつ切って食べたのでした。
なんていうか、まあ不味いわけではないんですけども、これいらないからドリンクつけて欲しいとか思っちゃった。この後にメインディッシュのカレーでしょ?ボリュームありすぎだってばさー。
とか言いつつ、タンドリーチキンも完食しちまったわけですが。

Motiカレーで、いよいよお待ちかねのカレー!ナンも焼き立てのいいにおいがするよ〜。そして、皿からはみ出すビッグサイズ!
カレーは羊のキーマカレーにしたんですけど、なんかいつもここで食べるカレーよりも辛く感じたのでした。
こないだのムルギランチと言い、もしやカレーが辛いんじゃなくって、私自身が刺激物に弱くなってたりするのかしら…??
と、いささか心配になるも、後で聞いてみたら、このカレーは一番辛口にあたるそうで。そうか。たまたま辛いの頼んじゃっただけか…と、ちょっと安心。

カレー好きが辛さに弱くっちゃダメよね〜。猫好きの猫アレルギーのような悲劇よね〜。っと。

キーマカレーは、サラッとしたかんじではなく、ひき肉がたんと入っててドロッとしたかんじでした。
実は今日はサラッとしたのが食べたかったんだけど…。まあ、自分で選んだからしょうがなし。美味しかったし。
上に細切りの生姜が乗っていて、ルーと一緒に食べると、どこかすっきりした味わいに。

そして、カレーを食べ終わった後は、イチゴのアイスクリームが。
これでけっこう辛さを癒せてよいかんじでしたよー。

やっぱり、タンドリーがいささか重かったけど、おかげさまでカレー食べたい発作が治まったのでよかったです。
ああー、でも、ちょっと、サラッとしたカレーが食べたいかもなあ…。
って、今さっき検索したら、赤坂、スープカレー屋さんがあるんじゃん!知らなかった。
「心」だって。ここも今度行ってみなくてはー!

Moti
03:13 | FOOD | comments(2) | trackbacks(2)
 スポンサーサイト
03:13 | - | - | -
コメント
ムヒヒのヒ。
たまたま木曜日でラッキーでしたわん。
しかし、ホント腹膨れたな〜。タンドリーチキンはいらねーだ。
カレーはステキだね。実は、週末もカレー食べちゃった…☆
2007/03/05 1:11 AM by 管理者
アイアムラッキガールわろた。
何回か行ったよ!めちゃ腹いっぱいになった記憶が。
カレーってすてきよね。本当に。
2007/03/03 2:48 AM by よ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://cheeps.jugem.jp/trackback/362
トラックバック
2010/06/20 6:36 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2009/08/17 3:07 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-