<< バッリーン | TOP | 赤坂カレー「Moti」 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 ナイルレストラン
さてさて、待望の銀座deカリー!な日でした。
銀座っていうだけで、カレーじゃなくてカリーとか言い放ちたくなるから不思議よね。
行ったのはナイルレストランってお店だったんですが、年末テレビ見てたら二度も紹介されてたのよねこのお店。
関根勤とさとう珠緒がそれぞれ別の番組で紹介してて、しかも同じメニューを紹介してて、それがめっちゃ美味そう!
以来、夢に見るほど食べたかったのよね。
つってもめっちゃ庶民な私には銀座なんてとんと縁のない街じゃない。
どこをどう歩いたらたどり着けるのか皆目見当もつかないじゃない。
もうもう、デパートとかだって、トッカだのミウミウだのエルメスだのと、普段足を踏み入れるどころか見かけもしないお店ばっかり入ってるじゃないの。恐るべし銀座!
そこで、長いこと銀座勤めOLしてた友人にそれとなく聞いてみたら、場所知ってるって言うじゃない。
で、連れてってもらったわけなんです。

ナイルレストラン銀座駅からけっこう歩いたなあ。東銀座の方が近いのかな?歌舞伎座の近くの大きな交差点を銀座側から歩いて左折。なにやらキッチュでチープな店構えのお店がありましたよ。
なんだか可愛らしい。下北沢あたりの雑貨屋さんみたいな店構えでした。

4人で行って、私ともう一人の友達は、関根さんやらが紹介してたムルギランチとラッシーを注文。
あとの二人は、チキンカレーとキーマカレー、あとマンゴジュースを頼んでました。

ムルギランチは、黄色いサフランライスとカレー・キャベツ&マッシュポテトなどが盛られた皿の上に、骨付き鶏肉がドーンと乗ってやってきます。
そして、店員さんが目の前でそのホネを外してくれるのです。よく煮込んであるのか、スルスルッとホネが外れる様子は見ていて気分が良いですな。

ムルギランチうーん、これがねえ、味は美味しいんだよ。肉とか柔らかいし。野菜とか入ってるからか、旨みもあって。インドカレー好きにはたまらないね。

ただね、いささか辛すぎるんですよねえ。たいがいのカレーは普通に食べれる私ですが、ここのカレーはなかなかどうして辛かった。久々にヒィヒィ汗だくになりながらカレーを食べました。もう、なんか一生懸命食べちゃった。

このムルギランチで中辛だって言うから、辛口はいったいどのようなことになってしまうんだか、想像するとちょっぴり恐ろしいです。
ちなみに、友人の食べていたチキンカレーはいささかマイルドな味わいでした。キーマはけっこう辛かったかなー。
普通より甘めに感じたラッシーで辛さを癒して、しばし休憩。皆、汗かいてました。

これ、辛さを選べたらいいのになあとか思ってしまいました。
もうちょっと辛さ控えめぐらいだったら通っちゃいそうなのに。
でも、今度は甘口なチキンカレーあたりを味わいにまた行きたいです。

ナイルレストラン
01:59 | FOOD | comments(0) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
01:59 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://cheeps.jugem.jp/trackback/361
トラックバック