<< 神保町カレーツアー | TOP | ナイルレストラン >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 バッリーン

うひょー。バリから帰国しました。
って、約一週間たっちゃったけどね。
バリいいとこでしたよ。
海があったり山があったり、獅子舞みたいのがいたり、べっぴんさんが目ん玉ひん剥きながらシャナリシャナリと舞い踊ったり、泊まったハードロックホテルでは毎夜きらびやかな宴が催されたり、持ち前の気さくさで満面の笑顔で金をせびろうと近づいてくるバリ人がわらわらいたり。

バリ人の客引き「OK牧場!」て連呼してた。
他の「コニーチハー」とかはシカトできるんだけど、「OK牧場」はズルい。
つい振り返っちゃうじゃないの。

しかし、レストランのウェイトレスに、ここに行くにはどうしたらいいのか?とたずねれば友達を紹介され、ホントなんかどうにかなっちゃう街ですねあそこは。かなり格安でいってくれたし。

繁華街は急成長アジアな面影、そして田舎町では畑とかでも、南国っぽい木があって、どこか無国籍なムード。

思ったよりも全然暮らせそうなかんじだった。
もっと、とんでもないかんじなのかと思ってた。
まあ、泊まったところがそれなりに都会だったからなのかもしれないけども。

そして、毎日のようにカレーを食べておりました。
ナシゴレンとかミーアヤン(鶏肉入りの汁そば)も食べたけど。
カレーがね、どこに入ってもこれが絶品!
あんま客入ってないようなしょぼーいお店に入っても美味い!はずれなし!むしろ、観光客向けのバイキングとかはダメだね。高いのに……。
でも、概ね食べ物は美味しかったです。

そして毎日飲んでたULTRA MILKチョコレート味。

バリはね、水がコクがあるというか塩辛いんだよねえ。
飲んだわけじゃなくて、歯磨きするときに思ったんだけどね。
あ、でも現地で買ったエビアン水は水道水の味がしたぞ……?
エビアン、水道水煮沸消毒疑惑が浮上だなこれは。

それで、その水がさ、チョコとかコーヒーに合う気がしたんだよね。
コクが出て美味い。レストランとかでデザートにチョコレートアイス頼むとこれが美味い。
逆に、紅茶には合わなかった。ホテルの朝食の紅茶が不味かった。
イギリスの水は硬水だから紅茶に合うとか言うけど、バリにきてようやくその意味がわかったよ。
水によっていろいろ左右されるんだねえ。

それにしても、クタに泊まったんですけど、ここがめっきりもっさり繁華街な街でして、すっかりショッピングに明け暮れてしまいました。

なんだかバリの楽しみ方を間違ったような気がしなくもないです…。そもそも、ガムランとか聴きたくて行ったのにうっかり海辺に泊まってしまいました。一度も海入ってないしね。プールは一度入ったけど…。

ガムランとかと遭遇できる確立が高いのはやっぱり森の中なんでしょうか。今度行くときは、ウブドとかに泊まりたいでーす。

しかし、せっかくビーチに泊まったなら、ミチュアミ〜マニキュア〜タトゥ〜とか言って練り歩いてる怪しいオバちゃんたちに身をまかせてみるのも一興だったのかもしれない…。

バリのおうち、屋根がみんなオレンジ色でカワイイ。
京都みたく景観条例あるようですね。二階以上の建物は建てちゃいけないんですって。景色が横長でした。外国人が住み着きたがる理由も分かるなあ。

おかげさまで、ちょっと南国ブーム入った!


ていうか、これゆるすぎ。HELLO!


02:56 | イベント | comments(2) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
02:56 | - | - | -
コメント
キャー!食ってばっかで2.5キロ太ったわあ…。
ようやく1.5キロ戻したけどあと1キロ……。
カレーの代償は大きかった!w

あああ!遅くなりましたが、救援物資ありがとう!!
お礼参りに何かが近々あなたの家の扉をノックする……!
2006/07/10 1:26 AM by 管理者
カレーとウルトラミルクうまそーーーー。
日曜日に帰るって、今日のことかと思ってたわん!
2006/07/02 3:56 PM by cafeof
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://cheeps.jugem.jp/trackback/360
トラックバック