<< 電気ビリビリ | TOP | 名指しバトン(「フカフカ」編) >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 ジンツウミマイ
神保町ボンディでカレーを食しました。

神保町通になるツアー略してジンツウツアーだったのですが、
なんということでしょうか。
神保町に軒並み連なるカレー屋の8割以上が、日祝日定休なのです。
へこーーー。
ということはどことなく耳にしていましたが、
昨日検索してみたらホントに軒並み休み!
営業してるのは行ったことある店ばかり!

というわけで、今日も今日とてボンディへ……。
チーズカレー食べました。じゃがいも二個お通しで出てくるしで、
米も多いからおなかパンパンになっちゃうよね。美味しいけど。

今度は肉入りのも食ってみよーっと。
しかし、中辛がたいしたことなかったから同行した人々にも
辛口を勧めるような口ぶりをしたら、辛口が意外に辛くて焦りました。
ごめんよ皆……。

そしてモチロン喫茶店なども軒並みお休みなので、御茶ノ水方面へ移動。
カタコトの客引きに15%引きにするからと連れられて、
御茶ノ水駅近辺の個室居酒屋へ。

お味もそこそこ上品なかんじで、ほとんど個室な掘りごたつ部屋で、
梅干サワーもあって(これけっこう重要)、
イチゴのデザートも食べて一人2000円ぐらいだったからなかなか良いお店だったね。

他愛もない話ばかりだけど、楽しかったよ。
しかし、今度神保町行くときはせめて土曜日にしようと心に誓ったのでした。
さぼうるも日曜休みなんだもの…。

お酒も飲めるレトロ喫茶、さぼうるにもう一度行きたいのだ。
04:43 | FOOD | comments(4) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
04:43 | - | - | -
コメント
どうも、こんばんは。
こちらこそ、コメントありがとうございます!
おお、さては神保町カレー通ですね。
ボンディのカレーはすっぱかったですか?私はそれは気づかなかったです。いつもボンディではチーズカレーを食べてしまうので、他のカレーを食べたことがないのですよ。もしや他のカレーはすっぱかったりするのかな。
マンダラはインドカレーですよね。神保町って欧風多い気がしますけど。あそこも美味しかったです。
まんてんは噂は聞いてるんですが、まだ行ったことないんです。ただ、かなりボリューミィだと聞くので、食べた後、しばらく再起不能になりそうでなかなか勇気が。
スマトラカレーの共栄堂、今一番行きたいカレー屋さんだったりします。コクのあるかんじなんでしょうか?一度行ったら、米が切れてて食べれなかったんです。今度神保町に行くときは共栄堂に踏み込みたいと思います!
2007/03/02 1:16 AM by 管理者
こんにちは、コメントありがとうございました。ボンディに行かれたんですね。ここのカレー、ちょっぴり酸っぱくありませんでした? 他にもスマトラカレーとか、マンダラとか、ボリューム一杯のまんてんとかありますよね。さぼうるのてんこもりスパゲティもまた食べたいなぁ、なんて思ったりします。
2007/03/01 12:15 PM by lovejunkfoods
わー!たった今コメントついてることに気づきました。
どうもありがとうございまーす。
カレーの話ばかりしか書いてなくてすみませんがw
カレー、美味しかったですよー。じゃがいも、ホクホクなのをバターつけて食べるんです。美味〜。
しかし、じゃがいもだけでもけっこう満腹になっちゃうかんじなので、小食の方は注意が必要かもしれません!
2007/03/01 6:27 AM by 管理者
カレー、美味しそうです。
ジャガイモつくなんて素敵!
2007/02/23 6:05 PM by ジロー
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://cheeps.jugem.jp/trackback/355
トラックバック