

| - | - | -
 牛たんキーマカレー
う、う、う、うんまーーーーーーーっ!(☆∀☆)

仙台土産で頂いた「伊達の牛たん本舗」の牛たんキーマカレー!
牛たんでキーマ??どんなんだ??たんを挽いちゃうの???しかもカレー屋さんじゃなくて、牛たん屋さんの作るカレーでしょ??

とかで正直、あまり期待していなかったのですが、これが美味かった。侮ったりしてすまんかった。鼻を地面にすりつけて土下座してもいい。

いや、それはちょっと言いすぎかもしれませんけども…。
続きを読む >>
04:23 | FOOD | comments(12) | trackbacks(119)
 レトルトタイカレー 三色食べ比べ
グリーンカレーパッケージ グリーンカレー
またまたカレーのお話なのがアレですけども。
もう、さえずり喫茶カレー版とかに改名するべきなのか。
今日のカレーはレトルトパウチのタイカレーですよ。
連日、グリーンカレー・イエローカレー・レッドカレーと三種類食べてみました。
色で別れてると、ちょっとゴレンジャーみたいですな。
続きを読む >>
02:15 | FOOD | comments(4) | trackbacks(1)
 スープカレー三昧
心ぬなーーーーー!
とくにはかったわけでもないのですが、なにやらスープカレー三昧な昨今です。

時系列順に書いていきます。まずは、

スープカレー「心」

ランチがてら赤坂店に行ったのですが、赤坂駅から、赤坂通りを乃木坂方面へ徒歩10分ほど。
見附寄りの職場から歩いていったので、15分ぐらいかかりました。陽光ホテルのお向かい。

小奇麗で清潔感あふれるカフェバー風のお店でした。
厨房が丸見えなカウンター席もあって、一人でも入りやすい雰囲気。
1辛〜100辛まで辛さを選べるそうで、3辛が中辛ってことだったんで、私は5辛にしました。
口の中にほんのり残る程度の辛さで、食べ続けるのに苦痛は伴わず、私にはちょうどよかったです。

玄米と白米と選べて、米の量も選べます。親切なかんじだね。
私はヘルシーに玄米並盛りで、期間限定メニューの、挽肉とひよこ豆のカレーと洒落込んでみましたよ。
続きを読む >>
03:31 | FOOD | comments(2) | trackbacks(2)
 カレー! インダス(溝の口)
インダスまたまた、懲りずにカレーを食してきました。
ホント、そろそろ肌が黄色くなるんじゃないかって言うぐらいにカレーづくしな一週間でした。黄色人種でよかったです。

本日のカレーは、わりと地元に程近い街で、美味しいカレー屋さんはないかしらん??と探した結果、発見したお店でした。
カレー屋というか、インド・パキスタン料理のレストランなのだそうですが、メニューはわりとカレーメインだった気がします。
厨房にはインド人の料理人さん、フロアは日本人の奥さんが切り盛りしていて、注文をとりにきてくれました。辛さはどれぐらいかとかも聞いてくれるので安心です。
続きを読む >>
04:06 | FOOD | comments(0) | trackbacks(0)
 赤坂カレー「Moti」
Motiカレーセットもはや、カレーブログと化している、「さえずり喫茶β版」ですどうも。
今日もカレーのお話です。土曜日にムルギランチを食べたばかりだというのに!
もうホントにねえ、最近、カレーのことを考えたらテンション上がっちゃって寝付けないとかね、普通にあるんですよね。
カレーに魂焦がしてます。黒コゲです。黒ヒゲ危機一髪です。ピョコン!

続きを読む >>
03:13 | FOOD | comments(2) | trackbacks(2)
 ナイルレストラン
さてさて、待望の銀座deカリー!な日でした。
銀座っていうだけで、カレーじゃなくてカリーとか言い放ちたくなるから不思議よね。
行ったのはナイルレストランってお店だったんですが、年末テレビ見てたら二度も紹介されてたのよねこのお店。
関根勤とさとう珠緒がそれぞれ別の番組で紹介してて、しかも同じメニューを紹介してて、それがめっちゃ美味そう!
以来、夢に見るほど食べたかったのよね。
続きを読む >>
01:59 | FOOD | comments(0) | trackbacks(0)
 バッリーン

うひょー。バリから帰国しました。
って、約一週間たっちゃったけどね。
続きを読む >>
02:56 | イベント | comments(2) | trackbacks(0)
 神保町カレーツアー
普通に20店ぐらいはあるというカレー屋激戦区、神保町に行ってきました。

カレーはもちろんですが、その他、すんげーマニアックな品揃えなレンタルCDショップ・ジャニスがあったり、中古CDと言えば強い味方なDISK UNIONもあるし、古本屋も売るほどあるということで、最近なかなかアツイ街(自分の中で)なのであります。
続きを読む >>
03:11 | FOOD | comments(0) | trackbacks(0)
 名指しバトン(「フカフカ」編)
とあるとこでいただいてきました名指しバトン。
お題は「ふかふか」でまわしていただきました。
あら、どうしましょう。ウフフ。
続きを読む >>
03:05 | フカフカ | comments(0) | trackbacks(0)
 ジンツウミマイ
神保町ボンディでカレーを食しました。

神保町通になるツアー略してジンツウツアーだったのですが、
なんということでしょうか。
神保町に軒並み連なるカレー屋の8割以上が、日祝日定休なのです。
へこーーー。
続きを読む >>
04:43 | FOOD | comments(4) | trackbacks(0)