

| - | - | -
 ニュース特集 その2
最近サボっていた(?)ニュース特集。
気になったニュースを貼り付けてみようかと思います。
CNNばかりです。CNNのこぼれ話は案外マメにチェックしてしまいます。
続きを読む >>
04:41 | ニュース | comments(0) | trackbacks(0)
 ニュース特集
なんだか大量になってしまったので、今日はコチラで。
本日気になったニュース特集いきます。
続きを読む >>
04:34 | ニュース | comments(0) | trackbacks(0)
 クマー
それと、本日の熊ニュース。
ホント熊ってやつは、洒落の分かる野郎だね。
熊猫が大好きだけど、熊もフカフカだし悪くないよね。
CNNすぐ記事消えちゃうからコピペしとこっと。

野生の熊の「酒豪」、お気に入りはレイニア・ビール?

ワシントン州ベイカー湖(AP) ワシントン州にあるベイカー山東部のリゾート地で、野生の熊が米国産の地ビール「レイニア・ビール」36缶を飲み干し、泥酔して気を失っているのを同州魚類野生生物局が発見した。同局が17日明らかにした。

熊は、周辺にキャンプしている人のクーラーボックスの中にあるビールに興味を持ち、爪と歯を使って缶に穴を開け、ビールを飲んだとみられる。

しかし、「どの銘柄でもいい」というわけではなかったようだ。宿泊施設の会計を担当するリサ・ブロクソンさんによれば、熊は「レイニア・ビールばかり飲んで、そこにあったブッシュ・ビール(米国産)にはほとんど手をつけていなかった」という。

魚類野生生物局によれば、熊はブッシュ・ビールを1缶、試してはみたものの、どうやらお気に召さなかったらしい。

同局は熊の保護を試みたが、熊は木に上り、また4時間ほど眠りこけてしまった。同局はやっとのことで熊をキャンプ場から追い出したが、次の日になるとまた戻ってきたという。

そのため、熊を捕獲するための罠を仕掛け、おびき寄せるえさとしては通常、ドーナツ、蜂蜜などの甘い物が使われるが、今回は念には念を押して、レイニア・ビール2缶も添えた。

ヘインクさんは「こんなことは初めて。熊が缶に興味を示すことは知っていたが、まさか(ビールの)好みまであるなんて」と驚いている。
05:38 | ニュース | comments(0) | trackbacks(0)
 熊子
らも先生がご昇天……。
そんな話題で持ちきりですな。
そういう自分もビックリ仰天。
ショック受けてしまいました。
ぬうう。チョーさん以来のショッキング。

ちょっと前ですが、青山ブックセンター閉店もショックでした。
もう、店頭でLOMOとか買えないのかな…。

あと、これもある意味ショッキング。
高速道にクマ、車4台にひかれ即死

可哀想に……4回もひかれなくても………。

クマのことも考えて安全速度を守ってほしい。

………やっぱクマてずるいね。

クマニュースでいつもニヤッとしてしまいます。
人んちの冷蔵庫あさったり、ちゃんと自動ドアから病院に侵入したりするんですから。
おそろしい破壊力で私のツボを刺激するよ。
今回のは可哀想ですが、ちょっとやっぱ笑ってしまった。

ごめんよ、クマ子。
03:43 | ニュース | comments(0) | trackbacks(0)
 ミツバチの気持ち
木村(仮)の実家は駅から徒歩だと40分・バス一時間に2〜4本。
家の目の前には、カーブのキツイ単線道路を挟んで犬猫の墓があります。
などというかなり辺鄙な場所にあるのですが、一度だけその単線道路が驚くほどに渋滞したことがあるんです。
続きを読む >>
03:31 | ニュース | comments(0) | trackbacks(0)
 犬猫戦争
屁理屈をこねるのをやめたら、だいぶ考えることがなくなってしまいました。
逆に言うと、ここのところ頭ん中が空っぽなのは、屁理屈をこねるのをやめたからなのだろうと思うのです。自分の人生は屁理屈で成り立ってたてことです。ムダなもんをはがしてみたらカラッポだったてことです。

この先、私はどうやって生きていったらよいのでしょうか。(半開きのお口からヨダレを垂れ流しつつ)

そんなカラッポな木村(仮)ではありますが、とりあえず犬という存在は脅威なのだと言うことは分かりました。
続きを読む >>
03:44 | ニュース | comments(0) | trackbacks(0)
 どうでもいいかもしれないけれど
ニュースDE小ネタです。

体内時計のお話

たそがれ時に明るい光を浴びると、体内時計がくるうのだとか。
まさしく木村(仮)が活発に活動し始める頃じゃないか。
浴びまくりだよ、ニャロメ。

た、たんぱく質??たんぱく質で体内時計が狂うの??
多分、自分の体内では大量生産されてるに違いない。

■気になったニュース

あと、気になったニュースはコチラでしょうか。
エスカレーター上でぞくぞくと転倒する客とか言ってすごい謎。
しかも骨折したとか言ってるし。
一瞬、状況が把握できなくて意味がわからなかったです。
ベルトの動きと階段の動きがズレてて転倒したのねー。
にしても、それだけで人は転倒してしまうものなのだね。
案外、手すりを力入れてつかんでるてことね。

もひとつ。
コレはいったいぜんたいどういった了見なのでしょうか。
ちょっともらいすぎちゃったから返しとこっと〜とかそういう…?
いきなり弱気になってしまったのかどうなのか。


まあ、そんなとこです。
なんか頭カラッポだわさー。
03:53 | ニュース | comments(0) | trackbacks(0)
 フルーツの王様
ドドドリアン食べ過ぎ注意ですから!!!
http://www.asahi.com/international/update/0607/008.html

食べすぎは死を招くそうですよ?
ビックリだよね。さすがは王様。ただじゃすまない。キレイなバラにはトゲがある(?)

ドリアン死とかいっちゃって、ちょっとした屈辱ですね。
タイでは、保険金目当てのドリアン殺人事件とか起きたりするのかな。
今日、ドリアン安かったからいっぱい買ってきちゃった☆
とかいっちゃってさー。モリモリ食う旦那の姿にニヤリとかね。
こ、こわーーーーー。

てか、あの強烈なドリアン臭だけでも既に死ねる気がする。
05:57 | ニュース | comments(0) | trackbacks(0)
 妙齢アルバイトですが何か?
なまぬるいね風が。

もうホントぐうぐう寝て、そして起きて、お料理して、ゴハン食べて、TV見て、ネットやって、そんな一日。

やあ、実は小6カッター少女のHPを、数日前に見つけて見てたんですけども、正直、そんなにとりたてて異常だとは思わなかったんですよね。
そしたら夕方のニュース番組の特集で気取った女性が、「誰が見ても、ちょっとどうしたのかな?って思うような内容」とかコメントしてるんですよね。
続きを読む >>
02:59 | ニュース | comments(0) | trackbacks(0)
 復活
ふふふふふ復活!
風呂入ってお料理してたら復活しました。
なんて躁鬱のはげしい人間なんだわたしは。

でも、わりと頭ん中カラッポなのは事実なので、特に書きたいことがないんです。
とりあえず言いたいことは、

 ̄薪消罎量兪曚呂曚匹曚匹
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200405210023.html
あ、あぶないよ?

△そるべしビックスター!
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200405240011.html
木村(仮)の食べ終わったガム、誰か買いませんか。

身分違いの恋は切ないなあ
http://www.asahi.com/national/update/0524/020.html
ひきはがされたんですって。せつないなあ。
そういや、向かいのマンションの窓辺でよく鳩が重なり合ってバッサバサしています。
見せ付けてんのか!(いえ、別にいいんですけど。)

ぐらいでしょうか。

それではおやすみなさい。
03:25 | ニュース | comments(0) | trackbacks(0)