

| - | - | -
 コミックバトゥーン
某所で、コミックバトンなるもを頂きました。
せっかくなので、ここにも書いてみます!
続きを読む >>
05:27 | 映画・書物・文化 | comments(0) | trackbacks(0)
 グロテスク
グロテスク
グロテスク
桐野 夏生

久々に、こりゃあ読みたい!と思った本です。
桐野 夏生グロテスク』(※はてなにリンクしとります)。
以前、私も無限回廊で読み漁ったのですが、
東電OL事件を元にして書かれた話らしいです。
続きを読む >>
03:05 | 映画・書物・文化 | comments(2) | trackbacks(0)
 誰も知らない
『誰も知らない』を観てました。
ずっと観たかったのですが、ようやく観れました。

柳楽くんが賞とったことで有名だから、ご存知な人が多いんでしょうが、一緒に観てた同居人がストーリーをほとんど知らなかったので、一応ざっと説明すると、4人の子供が母親に捨てられちゃう的なお話です。

父親の違う4人の子供を持つ母親(YOU)。但し、子供達は全員出生届けが出ていないため、長男(柳楽)以外は全員、基本的に外出禁止。住んでるアパートの大家さんにも、長男と二人暮しということにしてある。もちろん学校にも通っていない。
それでも楽しく親子で暮らしているのですが、ある日母親に恋人ができて、年端のいかぬ4人の子供を置いて出ていってしまうっていうお話。
続きを読む >>
05:04 | 映画・書物・文化 | comments(0) | trackbacks(0)
 こころがゆれるほうが主役だ
赤坂草月会館にて、イッセー尾形の一人芝居を見てきました。
同居人がイッセー尾形好きなんですよねえ。
実のところ私はそんなに詳しくないのですが、行ってよかったですよー。

ちょっと早めに行った方がいいかも…と同居人に連れられるままに、
7時開演のところを、5時ちょいすぎぐらいに到着。

した、ら、なんなの??すごいのねアレ。
続きを読む >>
05:24 | 映画・書物・文化 | comments(0) | trackbacks(0)
 アイデン&ティティ
アイデン & ティティ
アイデン & ティティ

今日は自分のライブでしたが、帰宅したら同居人が「アイデン&ティティ」
を見ていたので、ついついつられて見ていたらこんな時間に…。

やれることをやるのがロックだ。だからうまくいくんだよ。

だっけ??
続きを読む >>
04:57 | 映画・書物・文化 | comments(2) | trackbacks(0)
 華氏911
うへえ。
めっきり風邪ひきましたわー。
まだ8月だよね?ね??なにこの寒さ。おかしいって。
夜になると微熱気味〜。

なのに今日は朝からお出かけさ。
華氏911見てきた。わりと予想通りだったけども、ブッ●ュがどんどんアホづらに見えてくるマジック。
ムーアさんたらすごいわあ。
ものすごいコケにしてますけどまあ、不快感までは抱かなかったなあ。

戦争の兵士の話とかはなんかとてもせつなかったわ。
爆撃受けてぐちゃぐちゃになった遺体とか、ひざから下がない兵士の映像とかも平気で出てくるし。
そういえば長崎で、ちょうど終戦記念日に平和記念公園行ったんだった。
そのときもなんだかせつなかった。
ようやく、戦争とか人の死とかがリアルに感じられるようになったかもしれない。

中学生のとき、白血病で亡くなった同級生の告別式で、とてつもなく実感沸かなかったりしたこともありました。

歳とると色あせることもあれば、リアルになってくることもあるのだね。

……とりあえず今のリアルは鼻水とくしゃみが止まらないってことだけどね!!

風邪にも負けずに風呂入ろっと。
05:18 | 映画・書物・文化 | comments(0) | trackbacks(0)
 東京ランダムウォーク
東京ランダムウォークて本屋さんが会社の近くにあるんですよ。
外国の雑誌とか、デザイン書とかの品揃えがヨイんでたまに覗くのですが。
ここにもやっぱりCUTがありません。トホー。
売り切れ御免なのかどうなのか。

仕方がないのでとりあえず、和田ラヂヲの「嫁にこないか?」を購入。
て、今検索してみたら二件しか引っかからないてどういうこと。
ひでえ扱いですねコラ!
ラヂヲ生誕40周年らしいわよ??

てか、ラヂヲ40歳かよ!
なんだよそれ。ビックリ仰天だよ。
40になってもこんな漫画描いてるアンタが大好きだ!!!ヽ(`Д´)ノ

て、まだ読んでないんですけどもね。
05:56 | 映画・書物・文化 | comments(0) | trackbacks(0)
 キルビル2
キルビル2見てきましたよ。
続きを読む >>
03:02 | 映画・書物・文化 | comments(0) | trackbacks(0)
 男のことは猫に訊け
結婚するなら猫好きの男だそうですよ。
猫好きで有名なSさん(♂)と猫喫茶について語りあっていたら、
おもむろに「男のことは猫に訊け」て本持ってきて笑いました。
続きを読む >>
03:34 | 映画・書物・文化 | comments(0) | trackbacks(0)
 イノセンス
イノセンス見てきました。
久々に映画館行った気がします。
わりと近くの映画館で19:10からの回のみの上映だったから。
上映時間が遅いからと油断して、夕方までぐうすか寝ていてH氏に呆れられる始末。
続きを読む >>
06:36 | 映画・書物・文化 | comments(0) | trackbacks(0)