

| - | - | -
 くしゃみで発電できないか?
帰り道、爆風くしゃみ大会について妄想していました。

全国からくしゃみの勢いにはちょっと自信のある猛者たちが集うんです。
国際競技場とかに。

くしゃみによって巻き起こる風でどこまで対象物を飛ばせるかを競うんです。
まず初戦はタンポポの綿毛から始まって、ティッシュ→ルーズリーフ→小石→ピーマンとかね、段々レベルアップしていくわけですよ。
続きを読む >>
04:35 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
 1,000,000$のスマイル
職場近くのコンビニにランチを買いに行きました。
このコンビニで買うのはたいがい、サンドイッチとなんらかのおにぎり、
そしてミニホットケーキです。
そしていざレジへと向かうと、レジのヤングなおにいちゃんが。

「あっためますか?」

このメニューを買い込んで、暖めるかどうか聞かれたのは
初めての体験でしたので、え!と思っておにいちゃんの顔を仰ぎ見ました。
続きを読む >>
05:32 | 日常 | comments(4) | trackbacks(0)
 インド人もビックリ

インド人と結婚した友人Oちゃんのおうちにお邪魔してきました。
たまに、彼女の家のカレーがたまらなく食べたくなるのです。昼夜カレーをご馳走になってしまいました!レシピも聞いてきたから、今度作ってみよーっと。

というか、長文になりそうなのでコワケにして書くことにします。
続きを読む >>
07:03 | 日常 | comments(3) | trackbacks(0)
 懐かしい人々
吉祥寺で同居人のライブがあったので行ってきました。
その他、かつての先輩たちのバンドもいくつか出たので、
半分同窓会みたいなノリのイベントだったんですけどね。
続きを読む >>
05:16 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
 タイニーカフェ
フカ山さんバッヂ今日は、友人オススメのカフェにつれていってもらいました。
仙川にあるタイニーカフェってところ。
友人の行き着けらしく、よく一人で通っているのだとか。
以前から話は聞いていて、ぜひぜひ行ってみたいと思っていたのでした。
続きを読む >>
04:55 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
 ビョーインごっこ
昨日のことですが、風邪ぽいので病院に行こうと思い立ちました。
ところが、自宅付近に内科が見当たらないのですよね。

派出所に行って「内科はないか?」と聞いてみようか…。
などと穏やかじゃない考えがふと浮かんでみたりもしましたが、
この寒いのにさらに寒いことをするのはどうかと思い、
そこはグッとこらえました。

て、ここで書いちゃうあたりが既にさむいんだ……分かってる。

で、病院に行ったわけなんですよ。
うちから駅までの道で一番近い病院。
M診療所という名前のその病院は、かなり年季の入った小さな町医者。
続きを読む >>
06:13 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
 機種変更
なんだか知らないが、泣きながら目が覚めた。
どんな夢を見たのが覚えていないのだけれども、なんか寝言で叫んでた気がする。
目覚めてもまだ悲しい気持ちだったので、寝起きで朦朧とした意識のまま、
しばらく布団かぶって泣いていました。
か、か、可哀想すぎる…(私が)。

こんなに泣いたの久しぶりってぐらいに泣いて、
洗面所行ったら目が腫れててブサイク丸出しでへこみました。
いろんな意味で泣けますね、現実なんかキライだ。くすんくすん。

そんなこんなで今日という日は、あまりいい滑り出しじゃありませんでした…( ´_ゝ`)

それでも、本日はですね、ついに念願の携帯機種変更しました!
ぱああああヽ(゚∀゚)ノ
苦節18ヶ月ですよ!
案外がんばったよね、わたし。
もう充電切れるの早いし、データ容量が既にパンパンで、
写真も保存できなくて困り果てていましたから。

ずっと値下げを待っていたけども、なかなか値下げされず…。
もう待ちきれなくて思い切って買っちゃいましたよ。
ポイントで3000円値下げだからまいっかーなんて思って。
auで受付してくれた人がおそらくまだ入ったばかりの新人さんぽくて、
隣で先生代わりのおねえさんがついて、アレコレ指示していましたが。

これ以上値下げできないんすかねえ…??
とか図々しく聞いてみたところ、張り付いたような笑顔で、
いやあ、これ以上は…ハハハって。
なによ、ホントはアンタに値下げできるような権力がないだけなんでしょ!
とかなんとかココロの中で逆ギレしつつも、おとなしくその値段で購入。

カメラ重視でチョイスの機種は、A5406CAでございます。330万画素ですって。
デジカメ持ってないので、時折同居人のをコッソリ借りているわけですが、
なんか、携帯のがいつも携帯しているわけだから楽チンじゃーん、ね。
自分が使うのは、カメラとメールが主なのでね。
なんか他にもいろいろできるっぽいけど、何ができるのかまだわかってなし…。
機能を使いこなせたためしがないなあ…。

待受けサイズがQVGAになったので、フカ山さんメール送受信画像の
QVGA版を作成していましたが、どうにも疲れてきたので続きはまた後日…。
近々掲載予定ですから、フカ山さんファンは震えて待っているといいよ。

あー、それじゃ眠いから寝ます。

ごきげんよう。
06:53 | 日常 | comments(3) | trackbacks(0)
 アルマジロ
友達と逢引でした。
三人で忘年会のはずが一人風邪でダウンして二人に。
オマケに、ちゃんこ鍋を食らうハズが、店が満員で
突如、オシャレカフェでの談話に変更。

いやね、地元にここにあるのが不思議なぐらいのオシャレカフェが
一軒あってですね、実のところずっと気になっていたのですが、
ちょっと一人じゃ入りづらいなー…などと思っていたお店なのです。

カフェの先に99SHOPがあって、仕事帰りに買い物行くときに通りかかる
ことが多いので、たいがいそこ通るのは、けっこうな夜中なのですよ。
夜になると、カフェじゃなくてバー的営業になってるからねー。
でも今日は一人じゃない!ということで、いよいよ本日突撃。
続きを読む >>
05:21 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
 もんじゃの国
友人が最近門前仲町に引っ越したばかりなので、遊びに行ってきました。
初めて足を踏み入れる町でしたが、なんだか江戸っぽい雰囲気があってよろしいですね。
町のあちこちに川が流れていました。
そして月島が近いということもあって、ひとまず近所のもんじゃ食べ放題へ。
続きを読む >>
04:20 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
 猫ババァ
5000円札を落とした。
しかも、新札である。
樋口一葉である。

1000円札と10000円札は見たけど、これだけはまだ
目にしたことがないという人多数の新5000円札である。
これで年賀状買ってきてね、と同居人から預けられ、
受け取った三つ折りのまま、財布の札入れに入れたのを覚えている。

そして先週末に会った友人の、
「新札さあ、5000円札だけまだ見てないんだよねー。」
という言葉に、「あ、持ってるよ!」などと言い、
意気揚々と見せびらかそうとした矢先に発覚した、この紛失事件。

そのときいた場所が、オサレーなカッフェーだったにも関わらず、
カバンの中身をすべてひっくり返して捜索したものの、見つからない!

み・つ・か・ら・なーーーーーいッ!!!!!(錯乱)
続きを読む >>
03:45 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)