

| - | - | -
 holiday inn black
リキッドルームでやったholiday inn blackというイベントを見に行ってきました。
15:00STARTでしたが、当然のごとく私は17:30ごろから参戦。
チケットをとってくれた友人は、先にOPENから行ってたみたいです。
いつもすまぬ……。
続きを読む >>
05:34 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(2)
 サマソニ05
花火サマソニ行ってきましたよ。
昨夜はサマソニ公式サイトから気になるアーチストのサイトをめぐって音源あさりに余念がありませんでした。ものすごい予習していきました。
が、起きたら13:40でした……(;´_ゝ`)

もう半泣きで仕度して、現地着いたら16:00だったよ。うわーん。
予習してる場合じゃなかったよ。早く寝なきゃいけなかったよ。
というか、予習はそこそこ役には立ったのだけども、もっと事前にやっとくべきだったよ。
ああもう、自分で自分を殴りたい…!!でも痛いから殴らない。(平然と)

まあ正直、16:00からが勝負だったのですがね。
そこまでは見たいの2つ3つしかなかったからね。
でででも、早めに行ってあっちこっちまわりたかったのにぃーーー(つД`)
でも、昼過ぎに出てたLITTLE BARRIEとDEATH CAB FOR CUTIEは見たかったあああぁぁぁぁあーーー!
特にDEATH CAB FOR CUTIE見たかったぁあぁああああ!
甘酸っぱさ満開なギターポップバンドなんでしょ??
昨日の予習で試聴したら、これヤベエ!て思ったもん。
わあーーーーんっ!

マリンステージ到着したらスタジアムでアジカンやってました。
一瞬だけあのメガネくんが見れました。見たとき、まさにラストだった。
それから同行してた友達と合流して、メッセの方へ移動。もちろんビールを飲みながら。

17:10からのモーサムが絶対見たくて、その前に16:00過ぎからメッセ内の別ステージでやってたdetroit7が見たくて移動したのだけども、アジカン終わってから移動したらもう終わってた…orz
仕方がないので、カレー食べつつカシスオレンジを。ヤケ食いです。
ここで、同行していたIちゃんはカサビアンを見にマリンへ出戻り。
もう一人の同行者Fちゃんとカレー食べつつモーサム待ち。

じゃあ、ここから見たものごとに分けて書きます。長文になりそうだし。
続きを読む >>
03:03 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
 サマソニ04
サマソニ行ってきました。
疲れ果ててしまいました。
前半ダレダレでどうなることかと思いましたが、後半でなんとか来てよかったと思えました。
とりあえず、見たものをザッと。

続きを読む >>
00:55 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
 サマソニ予習
喉が痛い喉が痛いと連呼している昨今ですが、案の定風邪ひいてる様子です。
くしゃみ連発のあげく、鼻水もたれ流しがちに。
最近暑い暑いて思って寝付けなかったのはひょっとしたら発熱とか…?

体温計をどこにしまいこんだかわからなくなってしまったので事実は藪の中。
知らないほうがいいことだってあるよね……。

とか書いてる間にも、うぇっほうぇっほとごつい咳が。

続きを読む >>
04:00 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
 CD
ちゃくちゃくと近づいてきております、サマソニ。
今年唯一行く夏フェスだわさーーー!
続きを読む >>
05:43 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
 ナイフデーパーティ
なんだか、楽しいながらもとっても疲れた週末でした。

ナイフデイパーティ、よかったよ。
ユージンケリーは、バセリンズの曲も何曲か弾き語ってくれてた。
ちょっと感動した。でもちょっと長かった。
カントリー調ばっかで長々なのは正直ちとキツイ。
ナイフはかわいかったよ。
40過ぎててあの可愛さてのはすごい。
ちょっと勇気がわいちゃうね。

同行したKちゃん(28歳男性)は、ライブ後姿が見えないと思ったら、感動のあまり、一人でコッソリ泣いていたとか…。
続きを読む >>
05:53 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
 GO! GO! 7188
GO! GO! 7188ライブ映像。
H氏がDVD借りてきてて、一緒に見ていました。
正直、自分はこのバンドについてあまり知識がないのですが、
なんていうか、思ったよりも断然上手でビックリした。
案外、実力派なんですね。侮れない。
しかし、終始無表情で飄々と歌う人形みたいなGに対して、
全力そそいでるようなくしゃくしゃな表情でコーラスするBとか。
なかなか対照的なフロントなのだね。

H氏がこのバンドの曲聴いてると必ず、ここのコーラスはどうなってんの??
などとイキオイこんで聞いてくるのでたまに困ります。
一瞬で聞き取れない複雑なコーラスとかたまにあるんだもの。
03:45 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
 夏フェスカウントダウン
TVで青・ピンクなどの色付きヌーブラを試着した女性モデルが4人ぐらい並んでました。

「やー、カワイイー★」

などと司会の女性の黄色い声。
え、それって「カワイイ」とかいう対象なんですか。
え、ヌーブラにかわいさとかあんの??

……わからん。
続きを読む >>
05:43 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
 サプライズ
ぬぐぐぐー。
冬眠の季節が終わったかと思ったら春眠の季節が始まった様子です。

目覚まし時計が何時間単位で遅れていて、ビックリ仰天な寝坊から始まった一日でした。
ああ、驚いた。
ああ、サプライズ。

にしてもいつもと出勤時間はそうそう変わらないわけですが。
要するに、いつも目覚ましが鳴る時間にはおきていない。
イコール、常に計画通りにいってないてことですね。
ご利用は計画的に!(白い歯を見せながら。そして腹にイチモツ据えながら。)
続きを読む >>
04:28 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
 発射されました
いやあ、またしてもこんな時間になてしまいました。
まあ今日は週末ですからいんですけどもね。
ついでに同居人も実家にお泊りなので、一人のお城なんです今夜は。
TVとコンポつけてPCダラダラやっています。

ザ・ガールハント、ちょっといいよ??
はっきりした日本語ロックて好きだね。
とはいえ、完璧邦楽派てわけでもなく、洋楽は洋楽で好きですけど。
ただ、日本語の曲も英語の曲もどっちもそれなりに聴くけども、
楽しみ方が違う気がします。
英語の曲は音とかリズム重視だけど、
日本語の曲だと言葉がストンと入ってくるかどうかもけっこう重要。

それにしても、試験電波発射中!!
なんてビックリマーク二つもつけて言われるとちょっとひるむね。

やべえよこれ。

何出てんの?
ねえ??
05:47 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)